そろそろ楽曲と文芸を創作してアップしたくなってきた

日々雑念と抗うことで消耗しきっている40おじさんやけど、自分にとって本題の楽曲をあげていこうと決めた。こう宣言しないとモチベーションが保てないところがあって、有言実行ベースで生きてきた以上こうしとけばやらざるをえんように自分を追い込めると思った。なのでこのブログスタートしたっていうわけでもある。

トラブルばっかり続いて金がとび、時間を奪われの繰り返しをしつこくリピートする日々に言い訳の余地をもたせてたのも事実。ここらへんでばっさり自分の甘さを切り落としていかないと、最近どんどん闇にはまっていく傾向がはっきりしてきた。実際、一歩間違えばシャレにならん事態が続いてて、紙一重のところで首の皮一枚セーフ的な状況が連続して起きてるし。

あまり使いたくない言葉やけど「持ってる」んよな、生まれつき。なんか必要以上にいろんなものを引き寄せてしまって、背負い込んでしまう性分なのか、自分の意思とは別の何かが働いている感じ。

平穏に生きていくのは無理やねんなー、この性格では。自分からトラブルに突っ込んでいって招き寄せてるところもあるな、と自覚してるしむしろその状態を無意識に作ろうとしてるのかもしれない。

不安定な状況にこそ生きた心地がしてて、そこから抜け出そうとしてまた戻るという繰り返し。病気やねこれ間違いなく。

その病んでる精神を表現したいという思いが年々強くなってきてて、それがこの年になってやっとできるようになってきたところもある。若い頃は、その病んでる自分と向き合う事ができなかったし、自分のそういう側面が怖い部分もあった。

でも、もう今さら隠す事も臆すことも無く、病んだ自分を認められるようになったし、これは時間が解決してくれたな。若い時にやってたら確実に自己崩壊してたと思う。

誰もやってないこと、誰も見向きもしないようなもの、誰もが蓋をしたがる表現、そんなことをやりきりたい。ま、過去にそういうことを成し遂げてる人はいっぱいいるけど。そういった人達の大ファン。