ブログチャレンジへ挑戦の準備

ブログチャレンジはじめてみた。おじさんにはなかなかうれしいチャレンジ体験ばかりでほっとした。まだ全然達成できてないし、なんやったら1項目しかチェックできてない。でもこれ書き終わったら「ブログ3日継続」達成できる!だからどうしたという。。そもそもブログはじめた動機をそろそろ書いておこうっと。

僕は昔からオリジナルの楽曲制作してて、若い時はちょこちょこ(ほんとにちょこちょこと)活動してた。現在子ども3名(高2中2小1)が、だんだん育つにつれ楽曲制作に割く時間が減ってきて、最後に人前でパフォーマンスしたのも7~8年前。もうこのまま若い時の夢は夢だったなーって言うようになるのかなと思ってた時期もあったけど、なんだか年が経つにつれて楽曲に対する思いだけはどんどん強くなってきてて。アイデアやオリジナリティだけは昔から自信があったし、現在制作してる楽曲ラインナップも若いうちからずっと寝かしてある構想を形にしていて、自分でもわくわくしてる。

それをどうやって人に伝えるのがいいのかと、ずっと模索していたのがこうやって自分発信でライティングしながら、広めていく手法が一番フィットするなーと思って。自主レーベルみたいなもんかな。今は全然そんな運営できてるわけもないけど、自信だけは過剰にある(笑)その為の今さら遅過ぎるブログチャレンジは、恥ずかしながらも全く恥じらいはなくて、今からでも全然情熱上陸してこうと思う。明日からは編集オプション使っていくぞ~